cocomacoのブログ


ほんわかしてるとか、柔らかいイメージに見られがちな私ですが…

頭の中は常にフルスピードで回転中。
1秒前に考えていた事も忘れてしまうので、メモする間もなくまた次のステージへと駆け巡る私の中の思想をこちらへ書き込んでみようと始めてみました。

本屋さんで立ち読みも好き
自分を信じている自分も好き

子供を沢山育てています。

家事や育児に追われていることに時間が足りないと嘆いていた私が、つい昨日辺りから気分が変わり24時間の使い方や、おそらく私に与えられた一生分の時間の使い方などいろいろいろいろ、書きまくってやろうと思います。

ブログを書くのは始めてなので何もわからないけど、何かをきっかけに覗きに来てくださった方とのご縁を楽しみにしています。

時間の使い方について


おはようございます(^^)



今朝も早起きして、子供達のお弁当作りをしました。毎日毎日の朝時間です♡



ところで(^^)私は、朝から晩まで、家事や仕事や育児に追われて全然自分の時間がない!



って、ずぅーっと思っていました。


ストレス溜めまくりで、イライラしっぱなしでついついヒステリックになっていたちょっと前の私ですが、なんだか気づいてしまったのです。



やりたいこともできず、毎日本当〜〜に疲れちゃう。


もっと時間があったらいいのに…


などと、思っている方。

少しでも参考になれば嬉しいです。



24時間の中で、私には時計が必需品で1日に何度も何度も時間を気にして分単位で行動していました。子供のお弁当作りから始まり、帰宅時間や夕飯の時間やいろいろいろいろ。


そうやって毎日暮らしていると本当に窮屈でたまらない!


そりゃ〜ストレスたまるでしょ。


なので、何年も何年も何年もどーしたらいいのかと試行錯誤してもなんにも解決しなかったので、一旦諦めて考えるのをやめたのです。


なんと!


考えるのをやめた瞬間ひらめいた笑


時間を増やすのなんて無理!

だから、ひとつひとつの手仕事を丁寧にやってみよう!


台所を綺麗にピカピカをたもつこととか、洗濯物をたたむ時にいつもよりちょっとだけシワを伸ばすようにしてみるとか…


そうすることによって、そこに達成感が生まれました。


慌ただしい時間に追われながらの毎日の作業は、なんだか流作業のような、とりあえずやっとけ!みたいな、そんな感じでした。でも、達成感を 味わえるような作業に変えるだけで充実した1日に生まれ変わりました。



結果…時間が足りないと嘆いていた事が、達成感を味わい充実したことによって、どうでも良い事に変わってしまったのです!


むしろ時間が足りないわけではなく、充実した生活を送りたかっただけなのだと気付いたのです。



なんだか、また笑いがこみ上げてきました。



ひとつひとつを丁寧にやることによって、時間に追われなくなりさらに充実した日々を笑顔で過ごすことができる。


なんということでしょう!


ついこの間までの私にサヨナラです♡


時間が増えたわけでもないのに!なんだかとーっても充実しています♡満足しています♡




時間が足りない=達成感がない!


だったのかも♡



時間の使い方によって、それが変わるなんて♡


驚きです(^^)


人生が変わったと思えるほど日々満喫してます♡


ありがとう♡



次回もお楽しみに♡